【東京都 荒川区】絵画教室 小学校受験クラス

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京都 荒川区】絵画教室 小学校受験クラス

2021/09/09

小学校受験絵画

人物の描き方2

9月に入って涼しかなってきましたね。

秋になってくると、いよいよ小学校受験本番もまじかになります。

そろそろ年長さんは、応用力を伸ばす時期となってます。その1つで、以前人物の描き方を少し取り上げましたが、今回は更に上達するのに、表情を絵に組み込むことで、改めて色々な表情を見直しています。

写真は悲しい、驚いているのが伝わるでしゃうか?その他にもたくさん人は表情があると思います。遊びながらゲームのように書くと面白いですね。またそれを先生にちゃんと伝わるように話せるとより良いです。

 

小学校受験

顔の表情

日比谷線三ノ輪駅、都電荒川一中前駅すぐ、千代田線京成線町屋駅、JR南千住駅三河島駅近く、足立区北区文京区台東区からも通いやすいです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
https://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

保護者様、学校の先生方へ

団体の出張サービスも行っております。
地域の行事や授業の一場面などに行ったことなどもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

荒川区にて開講中の絵画教室・アトリエとろりは少人数制での授業を行い、一人ひとりの感性を大切にしながら様々な創作活動をお楽しみいただけるように丁寧に指導することで信頼と実績がございます。子供から大人まで幅広い生徒様を歓迎し、それぞれの創造力やのびのびとした発想力を活かした作品づくりをサポートしている教室です。
小さなお子様から対応し、幼稚園・小学校のお受験対策として制限された時間内で決められたテーマの作品を創作するための練習等にも取り組んでおります。2歳程度のお子様には親子で共に受講できる「親子クラス」や、スタイルにこだわらずに自由な発想力を伸ばす「フリークラス」といった様々なクラスがございますので、興味がございましたらまずは一度荒川区絵画教室・アトリエとろりへお問い合わせいただき、各種クラスの中からご希望に添ったものをご検討ください。

小学校受験

体験教室

年長さんが本番に入るということは、年中さんはそろそろ残り1年となります。

受験絵画は積み重ねが大事です。余裕を持って1年後を迎えるには、早めに対策をしておくことが大事です。受験検討の方はお早めにご連絡ください。国立のみでも、受験的なテクニックもありますが、絵の基本となるので、小学校入る前に取り組んでおくと必ず役には立ちます。

随時体験可能です!

受験クラスは平日だけでなく、土日祝日でも通えます。日時相談でご都合に合わせて通えるクラスとなります。体験もご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。