【東京都 荒川区】小学校受験 天候の描き方

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京都 荒川区】小学校受験 天候の描き方

2020/07/09

東京都お受験対策 雨の日の絵

受験絵画にとって大事な1つ

私立国立小学校受験も7月に入り、いよいよ本格的にやっていかねば!!ってところに入ってきたかと思います。

受験絵画では、このブログでも何度か触れていますが、人の動き、それぞれの特徴をとらえているか等など他に、季節感も大事になります。その季節感をだす表現の一つに転機の様子も子供たちにとっては描きやすい1つです。

ちょうど梅雨時期ってこともあり、外で遊びたいのに遊べない~て、つまらない日があるかなぁと思うところをうまく使って、せっかくなので、雨の天気を描いてみると印象に残るでしょう。それに関連した花や生き物を描いて、季節と天気、それに合ったいろいろな花や生き物とつながりができやすく、もた幼稚園や保育園などの普段の生活でも感じられ、実際の試験の時の先生からの質問にも答えやすくなると思います。

 

東京都絵画教室のアトリエとろりでは、

受験クラス以外でも季節感を大事にしています。」

絵画は自然と非常に身近な関係を持っています。また、実は絵を描くとき子供も大人も関係なく、無機質な人工てきなものを描くよりも、自然なものを描く方が描きやすいのですよ。

是非、今はコロナで自宅にいる時間が多いようであれば、身近な自然の物を描いてみるのも良いかと思います。描いていて、どう描けば?よりうまくなるには?などなど、何らかしらのきっかけの手伝いにアトリエとろりがお手伝いできればと思います。

 

随時体験できます。

日比谷線三ノ輪駅、都電荒川一中前駅すぐ、千代田線京成線町屋駅、JR南千住駅三河島駅近く、足立区北区文京区台東区からも通いやすいです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
https://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。