【東京都 荒川区 台東区】絵画教室 小学校受験コロナ自粛で過ごし方

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京都 荒川区 台東区】絵画教室 小学校受験コロナ自粛で過ごし方

2020/05/09

小学校受験 受験絵画 ステイホームで

緊急事態宣言によって、幼稚園保育園、小学校など休校となり、いったいいつまで続くのだろうと不安になる毎日だと思います。

学校制度を9月スタートにするとか案もあがり、特に、小学校受験はピークが10月とあと数ヶ月、年長さんの保護者様は気を揉まれているかと思います。

アトリエとろりは、もともとですが、少人数体制でやっているので、できるがきりマンツーマンになるよう日時の調整ご協力してもらいながら、小学校受験対策のクラスはやってます。

ですが、心配な方もおり、自宅待機希望や、オンラインレッスンなども可能としてます。

ですがやはり、心配は絶えないかと思います。

小学校受験絵画はもちろん絵や、制作の技術、制作態度は発言などなども大事です。

ですが、さらに、それにお子さんがどのような子なのか?どのような家庭なのか?面接など、訓練でなんとか形つくりできるのでない、本質を見抜こうとされます。

今回コロナの影響でテレワークになったり、お父さんが自宅で過ごす時間が増えたり、非常に家族で過ごす時間が増えたと思います。技術面や小学校側が作品の何を見てどこがポイントで描いていくは教室のレッスンで試験までになんとかできます。普段ならお忙しく、試験の際、家族の絵を書いてはいるもの、お子さんの口から「お父様はあんまりいません。」など言われないように、せっかくの機会なので、家族で食事している、家での過ごし方を見直し、機会をたくさん取れるチャンスです。それで自己流でも、家族全員が揃った絵を描く練習をしていくとよいと思います。

日比谷線三ノ輪駅、都電荒川一中前駅すぐ、千代田線京成線町屋駅、JR南千住駅三河島駅近く、足立区北区文京区台東区からも通いやすいです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
https://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。