お知らせ | 伸ばして育てる絵画教室は、東京都荒川区のアトリエとろり

2019/03/17

【台東区 荒川区】絵画教室アトリエとろり

そろそろ子供たちは春休みですね。

小学校では、来週が終業式かな。

幼稚園の卒業式など見かけましたね。

 

アトリエとろりでも、子供たちはひとつ学年が上がります。幼稚園児さんが、小学生になったり、少しお姉さん、お兄さんになることに、ウキウキしてきます。

 

新学期となり、初めての習い事を考える時期かと思います。

ちょうど機会ということで、絵画教室として、アトリエとろりを紹介したいと思います。

アトリエとろりは、2歳から大人までの絵画教室です。

幼稚園、小学生クラスとして、

定期的あるクラスとして、

隔週で月曜16時半から、毎週火曜水曜木曜16時からのクラスがあります。

また、その時間に通えないや、2歳さんや、中学生、高校生さんのために、日時ご都合に合わせて通えるフリークラスもあります。こちらは、土日、祝日も通え、働いているお母さんにも、通わせやすいクラスとなります。

2歳くらいの未就園児の絵画あそびも、また、初歩デッサンの中学生、高校生さんにも合わせた内容のレッスンも可能です。

 

こちらのアトリエの特徴として、月謝に材料費も含まれ、入ってからの必要な道具など揃えず、手軽に始められます。

また、子供向けの、造形絵画教室なので、あらゆる材料や、技法などを使って、ジャンルにとらわれない芸術活動に取り組めます。

フリークラスに限っては、絵だけ、工作だけなど、こだわって内容を決めることも可能です。

 

どのクラスでも、コンクール出品や、教室外でのイベント(詳しくは過去の情報、ホームページ、お知らせ欄や、ギャラリーなどご覧ください!)

などなど、季節、時期に合わせた内容で、あらゆる活動をおこなってます。

 

アトリエとろりは、荒川区にある絵画教室です。

台東区、足立区、北区、文京区などからも近く、目の前にも大きな駐車場もあり、送り迎えも含め、通いやすい教室です。

日比谷線三ノ輪駅、都電荒川一中前駅目の前、JR南千住駅、三河島駅、千代田線京成線町屋駅からもすぐ。

5月25日26日には、町屋駅目の前、ムーブ町屋にて、アトリエとろり展、展覧会があります。

お時間があれば、脚を運んでいただけると助かります。保育園、幼稚園、小学校美術の先生にも、指導の参考になると好評いただいています!!

 

随時体験可能です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
http://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2019/03/10

【台東区 荒川区】絵画教室 町屋にて展覧会の手伝いのお願い連絡

あと、2ヶ月で、いよいよアトリエとろり展がやってきます。

作品整理など進めていますが、当日は保護者の皆様のお手伝いが必要となってきます。

3月も中頃になってきたので、受付、搬入搬出のお願いのお手紙を出しています。

搬出は最後お子さんの作品すべて持ち帰りになるので比較的参加者が多いのですが、搬入は少なめにどうしてもなってしまいます。

搬入搬出作品展示作業も入っているので、人が少なく時間がかかればかかるほど、展示時間が削られてもったいないです。速やかに展示作業を進めるため、できる限りお手伝いをお願いしてます。子連れでも構いません!家族みんなで展示してもらって構いません。お父さんや元気なおじいしちゃんなど、重いもの、高いところの展示があるので、大助かりです!!人が多ければあっという間に終わり、早めに終了します。

受付も区の施設ということで、誰かしらいることとなっています。特に何かするわけではないので、こちらも子ども連れOKです。お子さんの作品見にきたついでに30分から1時間いて頂ければ大丈夫です、

スケジュールを決めたりするので、新年度予定もわからないとあるので、4月2周目あたりには日程希望のお手紙返却お願いします。

搬入出、受付どちらもお手伝いお願いします。

 

また、名札、DMの正確な名前表示希望などあると思うので、今日から手紙配布してます。受け取ってから、次回までに書いて出してください。

こちらは印刷などあるので、早めになってます。

 

素晴らしい展覧会になるようご協力お願いします!!

 

 

随時体験できます。

荒川区にある絵画教室です。

小学生、幼稚園さんの子ども造形絵画教室では、

定期的にあるクラスとして、

隔週月曜16時半から、毎週火曜水曜木曜16時からやってます。

また、日時ご希望に合わせて通えるフリークラスもあります。こちらは平日だけでなく土日祝日も通えます。2歳から絵画あそび、中学生高校生のデッサンなども可能なクラスになります。

 

国立、私立小学校受験を検討の方には受験対策できる、受験クラスあります。

こちらも、日時ご希望に合わせて通えます。平日だけでなく、土日祝日も可能です。

 

大人の日本画教室、水彩、絵手紙教室もあります。こちらも日時ご希望に合わせて通えます。

 

日比谷線三ノ輪駅、都電荒川一中前駅目の前、JR三河島駅、南千住駅、千代田線京成線町屋駅からすぐ。足立区、台東区、文京区、北区からも近く通いやすいです。

 

アトリエとろり展は町屋駅目の前のムーブ町屋で、5月25日26日に行われます。

皆さんのご来店お待ちしてます!!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
http://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2019/03/04

【東京都台東区 荒川区】三ノ輪にある絵画教室 子供の習い事 の種類として

荒川区に絵画教室です。

子ども造形絵画教室と、大人の日本画教室、水彩、絵手紙教室とやってます。

習い事も様々ありますが、子ども、大人共に習い事として、昔から人気があるものの1つが絵画教室です。造形絵画は文系で、絵を習うということは、スポーツや音楽と違ってどのようなメリットがあるか、イメージがしづらいかもしれませんね。特に保護者の方々は子どもの習い事で、メリットを考えてしまうのもわかります。その原因としては、目に見える成長が分かりづらいからかもしれません。

アトリエとろりではコンクールに出品したり、今年5月にある教室での展覧会など発表の場で、成長は感じられることはあります。ただプールのように進級テストなどはないので日常、常にはなかなかなのですが、絵画を習うという事は、子どもにたくさんのメリット・影響を与えることが出来るのです!

絵画造形教室なので、絵を描くこと、工作することが当然なのですが、ただ描く作るだけでなく、様々な道具を使います。アトリエとろりでは、あらゆるジャンルの芸術活動を取り組んでいるので、自宅ではクレヨンだけかもしれませんが、教室では家では使えない画材などを使います。そのような様々な道具と技法を使って経験し学ぶことで、成長と共にこういうイメージを表現するためにはどうすればいいか。考える力、表現する力が育てられます。

 

この続きはまた次回。

随時体験できます。

荒川区の絵画教室です。

子ども造形絵画教室では小学生や、幼稚園のお子さんが定期クラス、隔週で月曜16時半から、毎週火曜水曜木曜16時からのクラスがあります。

定期的にあるクラスの時間が都合悪い、未就園児、中学生、高校生など、忙しい皆さんには、平日だけでなく、土日祝日も可能で、日時を都合に合わせて通えるフリークラスもあります。

国立、私立小学校受験希望のお子さんには、小学校受験絵画対策のクラスもあります。こちらも、日時都合に合わせて通えます。

 

大人の日本画教室、水彩、絵手紙教室もあります。日時都合に合わせて通えます。親子一緒にも可能です。

 

アトリエとろりがある場所は荒川区ですが、台東区、文京区、足立区、北区からも近く、日比谷線三ノ輪駅、都電荒川一中前駅目の前、JR三河島駅.常磐線南千住駅、千代田線京成線町屋駅からも近く、都電沿線沿いの絵画教室です。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
http://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お受験の結果報告や作品展のご案内など荒川区のアトリエとろりからの大切なお知らせです

荒川区でお子様や保護者様に人気のアトリエとろりでは、お知らせコーナーにて当教室の受講生による作品展のご案内や、イベントのご案内をしております。ご入会をご検討の方にも、当教室についてご理解いただける機会となりますので、ぜひ作品展の日程をご確認のうえ、足をお運びください。
お知らせコーナーではお受験クラスの各年度の結果報告も致しております。都内を中心に、有名私立や難関の国立の幼稚園や小学校に合格を果たしており、保護者の皆様からもご信頼いただいております。
荒川区のアトリエとろりのお知らせコーナーでは、各クラスの休講情報や新規クラス開講のご案内なども掲載しておりますので、受講生の方、保護者様もどうぞご確認ください。

まずは体験コースで。各クラス体験入学実施中です。