お知らせ | 伸ばして育てる絵画教室は、東京都荒川区のアトリエとろり

2018/09/26

荒川区小学校受験クラスから入試直前

いよいよ埼玉県、千葉県などの小学校で受験が始まりつつあります。

本番に向けて、今何をすれば良いか?子どもがいまだに試験があると自覚なく、緊張感がない!など色々相談を受けます。

もうあと数週間ですと、今までやった事、基本にかえることが大事です。あとは、自信を持たせてあげて下さい。お子さんの制作にもよりますが、大概が保護者の方が緊張して、ハラハラしてます。子どもは緊張してなくても大丈夫です。いつもの力を発揮させてあげて下さい。志望校の小学校に行ったら何しようか?こうできるといいね!など次のステップのイメージを膨らませてあげると良いです。

あとは、得意な絵をいくつかお子さんと話しておくのもよいですね。

絵が苦手と描きたがらないお子さんだと、夏休みにした経験の絵を、あーしたね!こうしたよね!と思い出話をしながら同じ絵を何度も描くのも効果的です。

 

随時体験可能です。

小学校受験対策クラス

日時は相談で、ご希望に添って通えます。平日だけでなく、土日祝日も可能です。

 

小学生、幼稚園児絵画造形教室

定期的クラス

隔週月曜16時半から、毎週火曜水曜木曜16時から。

フリークラス

ご都合に合わせて通えます。平日だけでなく、土日祝日も可能です。

 

他、

絵手紙クラス、日本画クラスがあります。

 

荒川区の小さなアトリエです。

日比谷線三ノ輪駅徒歩7分、都電荒川1中前0分。

千代田線京成線町屋駅、JR南千住駅、三河島駅からも近く、北千住からもすぐです。

目の前に大きな駐車場があり、車での通学、送り迎えもしやすいです。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
http://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2018/09/17

東京の小学校受験、子供絵画造形教室

残暑でまだ暑い日ですが、

9月も中旬になり、いよいよ早い小学校では受験本番が始まります。

願書もだし、最終段階、つめていっているところです。

今年も、さとえ学園、星美小学校など受ける方が多く、埼玉の小学校は早い時期からなので、志望校に合わせた内容でレッスンをしています。

保護者の方々は近づいてくると、ピリピリしてしまう傾向が多いですが、敏感なお子さんは伝わってしまうので、レッスンでも影響が出てしまう子もいます。

試験を楽しく、本人の能力以上を発揮できるよう、穏やかに挑んで欲しいところです。

 

年中さんはこれから本格的に小学校受験に向けた準備を!です。

体験随時行ってます。

当教室は、小学校受験クラスは少人数制で、日時は相談でご都合に合わせて通えます。平日だけでなく、土日祝日でも可能です。体験も同じくです。

 

荒川区、日比谷線三ノ輪駅、都電荒川1中前からすぐ、

千代田線京成線町屋駅、JR三河島駅、JR常磐線南千住駅からも近いです。

目の前に大きな駐車場もあり、車での送り迎えもやりやすいです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエ とろり
http://atelier-torori.com/
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川1-36-6
TEL:03-6320-3218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お受験の結果報告や作品展のご案内など荒川区のアトリエとろりからの大切なお知らせです

荒川区でお子様や保護者様に人気のアトリエとろりでは、お知らせコーナーにて当教室の受講生による作品展のご案内や、イベントのご案内をしております。ご入会をご検討の方にも、当教室についてご理解いただける機会となりますので、ぜひ作品展の日程をご確認のうえ、足をお運びください。
お知らせコーナーではお受験クラスの各年度の結果報告も致しております。都内を中心に、有名私立や難関の国立の幼稚園や小学校に合格を果たしており、保護者の皆様からもご信頼いただいております。
荒川区のアトリエとろりのお知らせコーナーでは、各クラスの休講情報や新規クラス開講のご案内なども掲載しておりますので、受講生の方、保護者様もどうぞご確認ください。

まずは体験コースで。各クラス体験入学実施中です。